So-net無料ブログ作成

カメラ [日記]

我が家には一眼レフカメラがある。
キャノンのAE-1という機種。

わたしが子どもの頃に親が買ったものの、ろくに使えずに放置してあった。
高校に一応写真部もどきがあったので入ったのは、そのカメラの使い方を教えてもらえるかもしれない、と思ったからである。
大学生くらいまではどこかへでかけるたびに持って行っては写真を撮っていたのだが、結婚してからはとんとご無沙汰。
そのうちに電池が切れてしまい、ほこりをかぶっている。

ちょっと某所へ旅行することになり、そこは大学時代にかつて一度行ったことのある場所。
天気が良くて嘘みたいに綺麗な空が撮れた。
あそこに行くなら、やはりAE-1で撮りたいな、という気持ちがわいてきた。

電池どうするかな~、と思ってネットを探していたら、こんなページが。>>
こ、こんな裏ワザがあるのか・・・
これなら今日100均で用意できるじゃん・・・

レンズにカビ生えてないといいけど。
nice!(0)  コメント(0) 

ごはんブログ [日記]

そういえば、暮れからごはんの記録リターンというブログをはじめております。

その昔、ごはんの記録というブログをやっていて、暮れに読み返したらけっこう面白かったので、場所をかえてまたはじめてみた。
驚くほど料理に進歩がなくて、使ってる器もほとんど変化がなくて。
びっくりするわ。

まあお暇な方はどうぞ。
記録なのであまり面白いことは書いてないけど。


-----------


1月4日にジム始めしてきたのだが、毎年思う。
正月一日目はとても混んでる。
普段だとだいたいメンツが決まっているので、半分以上が一度は見た顔の場合が多いけれど、お正月に限っては7割がた初めて見る顔。
多分初日ということで、普段土日に来ない平日組が来ている、ということもあるんだろうけど。

んで、混んでるのもせいぜい二週目までで、それ以降は通常に戻る。
人の努力はなかなか続かないものなのだな、としみじみ思う。筋トレしながら。

今年こそは、わたし好みの男子が筋トレにきてくれることを切に願う・・・
もう2年くらいお気に入り男子がいなくてさみしいよ・・・
話しかけたり触ったりしないので、どうか!



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。