So-net無料ブログ作成

TarO&JirO 1st Full ALBUM「Piranha」発売記念 ミニライブ & サイン会 [TarO&JirO]

於 名古屋パルコ西館イベントスペース 2014年12月13日

遠征の花子さんと落ち合い、気合を入れておひるごはんを11時からスタート。
12時すぎにのんびりパルコへ。
店内に入ろうかと思ったけれど、先にどんなところでやるか見たいかな、と西館のほうへ連れて行くと。
え、ギターの音が聞こえてくるんですけど!
なんとすでにセッティング、リハがはじまっていた。早い~

ここでのイベント、まあいつものことなんだけどステージは低いし(おまけに狭い)なんせ屋外なので交通の邪魔になっちゃいけない。よってすんごい目の前で見られるのだ。
しかもリハ中はここから入っちゃいけませんよ、のテープ?すら張られていない。
緩いわ~相変わらず。
イベント参加券に撮影録音禁止と書いてあったけど、いつも通りフリーダムでございました。

とにかくふたりとも寒そう!コート着たまま。
ジロさんが「手が動かない!」とぼやく。
そしてステージの隅にはボックスティッシュが。笑
うん、鼻水出るよねこれだけ寒いと。
ジロさんはtakamineの新しいギター(※未購入 お試し中らしい)。
ホールを塞いでないせいかいつもよりハウっておりました。
タロさんは・・・顔が・・・とにかく寒そうでちょっと笑ってしまった。

そして2時にイベントスタート。
セトリは
Outbreak
ツバメ返し
Snake Bite
Silent Siren
Aneurysm
Superstition
ペロレラレボリューション
煙 アコースティックバージョン
涸れない水たまり
Once in a while

※大人の運動会もやったけどどこでだっけ?

ふたりともやはりコートを着て登場。
タロさんのコートのポッケに財布が。本当にこの人カバン持たないんだな。
んですぐタロさんだけコート脱いでた。
いつも通り動き回ってるからね~そいでもってステージから降りたり。
降りるだけならいいけどガラスに軽くぶつかったりしてちょっとヒヤヒヤ。

そして途中で「誰かティッシュ持ってない?」と言い出すタロさん。
どうやら鼻水が出てきたらしい・・・
ボックスティッシュなんでしまっちゃったの。

煙のアコースティックバージョンはなんかギターのリズムがレゲエっぽい感じがした。ちょびっとね。これはちょっとしっくりこなかったかな~
で、これを歌い終わってから「次Too dark to liveやろうと思ってたけど、アコースティックはダメだ、寒い」とタロさん。
えー!とブーイング。「じゃああと1時間くらいやるか」とかなんとか。

それにしても安定の格好よさ。楽しい。ひたすら楽しい。なにこれ。
体力がもつならずっと飛んでるね、わたし。
そしてアルバム発売のイベントなのに、アルバムに入ってる曲をあんまりやらないってとこがまた好きだわ。わたしもへそ曲がりなのよ。

途中、ジロさんがピックを投げた。
それは直線を描いてわたしめがけて飛んできた!
えーっとね、華麗によけましたよ、わたしってば。
なにこの運動のセンスはないくせに反射神経だけはいいってのは。
わたしに当たって隣の男性がゲット。そのお嬢さんのものになりましたとさ。
うん、よかったよ、ジロくんファンだって言うし。うん。←若干涙目

あ、あとてっきり彼らは忙しくて髪を切る暇もないのかと思っていたが、さにあらず。
ちゃんと切っていたそうな。
お茶の水のイベントのとき、それに気づいた花子さんが確認したそうで。
ああ、見事なわたしの目の節穴っぷり。

そして次はZIPFMの収録。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。