So-net無料ブログ作成

沖縄ー! [TarO&JirO]

タロジロが沖縄初上陸、だそうで。

Sakurazaka ASYLUM 2015

第6弾アーティスト発表!ってのですぐサイトを見たら、ちゃんとタイムテーブルに名前載ってたんだけど、年明けに何故か?になっちゃったのね。
なんでだろ。


沖縄タロジロ初上陸!!水着持ってかないと! we'll gig in Okinawa! "@TeichikuMusic: 【TarO&JirO】沖縄にて開催される「Sakurazaka ASYLUM」に出演決定!! http://bit.ly/18esgFg "

て、タロジロはつぶやいてるんですけどね。
あのね、2月の沖縄の海、けっこう冷たいと思うよ。
おそらく現地の人に「物好きがいる」って思われるよー!

2月の沖縄は天候不順なことが多いそうで、雨が降ったり、風が強いとけっこう寒くて長袖の羽織物は必要みたい。
でも晴れるとそこそこ暑いのだとか。
・・・面倒だなおい。

誰かタロジロにそこんとこちゃんとレクチャーして、無謀ないでたちで上陸しないように言ってほしい。
タロくんは普通に半そでしか用意しない気がする。
ていうか、さすがにこういうときはカバン持つのかな、彼は。
そこんとこ報告してほしい。


------------


沖縄、学生時代に女三人で行ったことがある。
その時のお話。

午後便で那覇に到着。
国際通りをちょっと散策して、感じのいい居酒屋さんを見つけ入った。
泡盛おいしい、ラフテーおいしい、チャンプルーおいしい・・・南国ステキ・・・
大いに盛り上がり、かなり深い話をしていたとき、ナンパをされたわけです。
東京から来た大学生三人組に。

まあね、こっちが盛り上がってるのを見て、チラチラ気にしてるようだったし、なんか言ってくるかな~とは思ってた。
友だちは美人だし。旅先だし。そりゃ声かけてくるよね。
あまりにも盛り上がっていたわたしたち、最初は相手にしていなかったんだけど、しつこく話に入ってこようとするのに根負け。
カラオケに行こうとうるさいので、おごってくれるなら、と居酒屋を後にする。

カラオケ屋に行くと、いかにもこういう場に慣れている感じで楽しく盛り上げてくれる、が、勝手に肩に手を回すなよアホ、とは言わなかったものの、あわよくば自分たちのホテルに連れ込もうという欲望が見え見え。
正直好みでもなんでもない。ほかのふたりも同じ気持ち。
部屋への誘いを断ると今度はこちらの部屋について来ようとする。
もう疲れちゃったから、とやっとのことで断るも、今度は「明日の予定は?」

レンタカーを予約していて万座ビーチにいく予定だったが、面倒くさいので「わからない、未定」と答える。
で、ホテルまで送ってもらって別れたのだが。
朝起きて朝食を食べにレストランへ行くと、三人組が!
うざっ!笑

ひとり昨夜泡盛を飲みすぎた子がダウン気味だったので、「一緒にビーチへ行こう」と誘うもそれを理由に断った。
ちょっとしょんぼり、三人は退散した。

しばらく部屋で休むと、調子の悪かった友人の調子もよくなった、というので万座ビーチに。
わー!と遊んでいたら。

例の三人組に遭遇。笑
万座ビーチ、意外に狭い。
「あれ、来たんだ」「うん、調子がよくなったから」と返事はしたものの、わたしたちのものすごく「面倒だから近づくな」オーラに諦めたというか気分を害した彼らはようやく本当に諦めて去って行った・・・

今思えばちょっとかわいそうだったかなぁ、とは思うけどさ、部屋に連れ込もうってのがね~
普通に楽しく遊ぶだけだったら全然問題なかったのにな。
男は旅先でがっついてはいけませぬ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。