So-net無料ブログ作成

納豆 [日記]

先日も書いたように、愛知の丸愛納豆が自己破産、我が家の納豆事情は迷走を重ねた・・・

しかし!である。ようやく見つけた納得のいく納豆。
それはセレブ御用達?の成城石井にあった。
一度覗いてプラパックの物しかなくて、ダメ元で後日もう一度見たらあったあった。
しかも80グラムX3パックで294円。安い!たれもからしもついていない、経木包みである。
それはしもにた納豆(上から5段目、真ん中のもの)。


ああ、これからは心安らかに納豆を食べることができる。
豆は少々小ぶりだが、ゴミ問題が解決した今、そんなことはダンナに我慢してもらえばいいことだ。

・・・、だがしかし、わたしは気付いてしまった。
上のリンク貼るのに商品を調べた際、294円はしもにた納豆のタレ付きの値段だということに。
タレなしはもっと安い263円の値段がついてる・・・
メーカーがつけてる値段より高いってことはあり得ないよね?
成城石井が間違えてるのかなぁ、って、これ、店で訴えたら直してくれるのかなぁ。
それとも下仁田からの輸送費かさ増しか。笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いっちゃん

通常、バーコードで単価管理してるので、成城石井の表示間違いじゃないでしょうか?レジ通したら263円ってなると思うんだけど・・・
by いっちゃん (2012-10-11 18:05) 

やぶ

それがレシート見ると294円なんですわ。
成城石井のサイトから問い合わせしておいたけど、きっと迷子メールとなり、返事はこないんだろうな・・・
今度店に行ったとき聞いてみます。
by やぶ (2012-10-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。