So-net無料ブログ作成

ようやく聴いたsuzumoku [音楽]

80/20 -Bronze-
80/20 -Bronze-
posted with amazlet at 12.07.26
suzumoku
apart.RECORDS (2012-07-11)
売り上げランキング: 1001


発売日に手に入れたけれど、長澤くんのライブから帰ってから聴こう、と思っていた。
んでしばらく長澤の呪縛(笑)から抜け出ることができず、ようやく夕べ封を開けた。

というか、これ買う気なかったんだよね。
アルバムではあるけれど、新曲が2曲しかない。
あとはすべて音源化されているものばかり。
それじゃちょっとね~、と思っていた。
けれど発売日直前にYOUTUBEにあがった蛹の新しいPVを見て「やっぱ買おう」と気が変わった。



やっぱり弾き語りがいいんだよ、この人は。
わたしはズンチャカ音が混ざっているのが好きなので、長澤くんにしろまさよしにしろ、弾き語りもバンドもどちらも好き、選べないわ~、というタイプなのだけど、suzumokuに関してはもう、断然誰が何と言おうと弾き語り。
バンドが悪いわけではないけれど、彼のよさが活かしきれないというかなんというか。
べつに彼が孤独が似合うというわけでもないんだけど、なんだろな~

このアルバムは3月から(だっけ?)全国50か所以上で行われた、生声弾き語りツアーを彷彿とさせる音の近さが醍醐味だと思う。
全部一発録りなんじゃなかろうか、と思える生々しさ。
正座して熱い番茶をすすりながら「やっぱsuzumokuの弾き語りはええのう・・・」としみじみする出来。
興味のある方は買ってみても損はないかと思われ・・・
あ、でもでかいです。
普通のCDサイズのような顔してるけど、レコードのEP盤とLP盤の中間くらいの大きさの紙ジャケ。
タワレコで実物受け取った時はビビったわ。またこれかい!って。
歌詞カード裏の写真がまたいいのね。猫好きにはたまらん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。