So-net無料ブログ作成

本日の猫 [猫]

shot_1408348797210.jpg
似てないけど、たぶん親子

nice!(0)  コメント(0) 

だんだん [猫]

暑い日が続くと、暖かい生地に覆われたキャットタワーはとたんに不人気で、単なる巨大な爪とぎと化す。
でも昨日は涼しかったので、こんな光景が。

BSmE1iaCYAEDnpa.jpg

二段ベッドというか、トーテムポールというか。
nice!(0)  コメント(2) 

座り方 [猫]

DSC_0361.JPG

猫として、その座り方はどーなの?
と飼い主は思うのである。
nice!(0)  コメント(2) 

粗相 [猫]

朝仕事へ行く準備でばたばたしているとダンナの「何やってんの、花火!」という声。
何なに~なにやらかしたの~と寝室を覗いてみると。
え、わたしの布団の上に液体が。
そう、花火が粗相をしたのである。
かろうじてタオルケットは無事だったものの、敷布団と去年買ったばかりの敷きパッドの真ん中にダダ~っと。
かなり大量にされたし、一度においがつくと猫は再犯しがちなので捨てることに。

でも今まで粗相なんてしなかったのに何でだろうね~、とその日ニトリで新しい布団を購入。
またされたらショックだから、と安いものを。

すると翌朝。
気をつけてはいたのだがまた目を離したすきに粗相。
なぜわたしの布団なのだろー

で、まあいろいろ調べてみると、少量の場合はマーキングが考えられるが、大量にする場合はトイレに問題があるのでは、との情報が。
も、もしや、トイレが小さい!?



花火がうちに来た時、これを使ってみたら全然砂が飛び散らなくなり、これはいいや、ともう一台購入。
快適だったわけだけど、これ一見本体がかなり大きいけれど、半分弱のスペースが通路のため、トイレスペースとしては狭い。
通路はもっと狭い。
一台はそのまま、もう一台のカバーをとりずして置いておくと、花火が使いだした。
で、その後粗相はしなくなった。
そのかわり砂はかなり飛び散るようになったけど。ま、布団をだめにされるよりはいいや・・・

花火がうちにやってきて二年と少し。
考えてみればこんな小さかったのが

033.JPG

今やこんなだもの。
DSC_0348.JPG

こんな毛がフッサフサの猫に成長するとは。トラよりひとまわり大きいのだ。
カバーがついたトイレのほうは、トラがちゃんと使っているので、チェックがやりやすくなったから結果オーライかもしれない。
同じトイレ使ってると、どちらのブツなのかわかんないから。

で、布団を買いに行けなくて、掛け布団の上に茣蓙をひいてそのうえで寝てるんだけど。
熟睡できない・・・当り前か。腰が痛いぜ。
nice!(0)  コメント(0) 

本日の猫 [猫]

DSC_0150.JPG

会社のおつかい途中で見かけた三毛。
玄関先でぐっすり寝ていて、近づいてもなかなか起きない。
写真撮ろうとごそごそしてたらようやく気づいてかわいい声でニャニャニャー!と鳴く。

DSC_0152.JPG

まだ生後半年くらいかなぁ。
すごく華奢。人懐っこくて愛想振りまいてくれた。
また会おうね。

本日の猫 [猫]

荒子川公園の駅の高架下にいた猫。
フェンスがあるから人間は入ってこられないということを十分に理解しくつろいだ様子。
めんこいな~

DSC_0147.JPG

本日の猫 [猫]

20120828008.jpg

お気に入りの猫スポットのひとつ。
大体いつも黒猫が3~4匹、アメショぽいのもたまにいる。
月極の駐車場だったのが、塀が壊されコインパーキングに。
隠れる場所が減って、居場所を変えちゃうかなぁ、と思っていたが、変わらずにたむろしてて安心した。
ここの黒猫たちはおおむね人なつっこいのだが、この一匹だけは警戒心が強いのだった。

おまけ。今朝の朝顔。7つも咲いたんだ~

20120828001.jpg

本日の猫 [猫]

DSC_0071.jpg

今日の気温もうなぎ昇り。
家の中だけでなく、街中でも猫がよく落ちていることでしょう。

本日の猫 [猫]

DSC_0002.jpg

路地をポテポテ歩いていた猫。
写真を撮ろう、と携帯を取り出しながら近づくと、視線を合わせてニャーと鳴く。
足元にすり寄る、ゴロゴロ喉鳴らす。
そんなに人懐っこくて旅猫がつとまるのかい?

で、近寄られすぎて顔が撮れなかったんだ。

多分そろそろ一年 [猫]

DSC_0003 (640x480)

こんにちは、花火です。
最近飼い主1号はケータイを買い替えて、あれこれいじってあそんでいるんだ。
カメラで僕を撮ろうとするけど、「うまくいかない!」とぶつくさ言ってる。
己の未熟さを機械のせいするなんて、器の小さい人だと思うよ。

さっきこの家にきて多分そろそろ・・・一年だね、って言われたけど、多分ってなんだよ。
記念日くらい覚えておいてほしいもんだ、マッタク。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。