So-net無料ブログ作成

かき氷 [日記]

映画はコンスタントに見ているのだけど、感想を書きたくないときは全然書きたくないのだ。
何故だろう。謎だろう。ムラッ気AB型のせいか。

今朝はいきなり長澤くんの憂鬱な内容(彼にとっては憂鬱じゃないだろうが)のブログに気分がへこんだ。
常々バンドは解散しちゃうことがあるからソロアーティストのファンってその点気楽でいいな、と思っていたのだけれど、逆パターンもあるとは!
これぞ青天の霹靂。
ふっとどこかにいなくなっちゃうような匂いを漂わせてる人だからさ、そういう心構えはなんとなくあった気がする。
だからいなくなるよりまし、と思ったほうがいいのかな?
なんてわりきれるほどファンの心はすぐには追いつけないけど。

あんまり悲しいので昨日食べたかき氷のおいしさを舌の上に呼び起こして気分をなぐさめてる。
オットが気に入ったらしく、最近ちょくちょく喫茶クロカワに行くのだけど。
昨日行ったらかき氷ののれんが!
蒸し暑かったのでイチゴのかき氷を注文。
昔の手で回すかき氷の機械。
氷そのものは、最後はダマになっちゃうので普通なんだけど、シロップがおいしいのなんのって!
ちゃんと自分のとこで作るとこんなにおいしいかき氷ができるんだなぁ・・・
うっとりするくらいおいしかった。
ゆずとかジンジャー、コーヒー味もあって、よし、この夏は全制覇してしまおう、と心に決めたのであった。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。